看護助手から「鍼灸シンガーになりました」

産婦人科看護助手から、鍼灸師になりました〜

明日は月曜日。そうだ!断食をしよう。

今日の昼に書きかけの記事がアップされてしまっていたようで・・・

失礼しました。

最近、自宅でゆっくりパソコンでかけなくて、出先でスマホで編集すると変なことになるんです・・・

 

と、いうことで今回はタイトルそのまんま。

今、流行り・・・?の月曜断食について。

これ、どうやら鍼灸院の先生が本を出しているそうで。

 

f:id:kuinigerinda:20180610213922j:plain

ネット検索であらかじめ、内容はなんとなく分かっていたのですが、Amazonレビューを見てもテンションが下がるばかり。。。(あんま良いコメントが目につかなかった)

んじゃあ、私読んでみますわ。って、さっき札駅ステラプレイスの本屋に行って探すも・・・・在庫なし(-_-;)

2軒目の本屋も無し!!!

三軒目でやっと1冊本棚にありました。

おいおいおいおい!!!馬鹿売れじゃね~か!!!(´_ゝ`)

 

そして、今回なんで月曜断食をやろうと思ったか。。。

bunshun.jp

 

この記事を読んだんです。

多分、月曜断食で検索するとすぐ出てくるんですが、この記事内で伊藤理佐さんが言っている「咳が止まらない」という言葉にピンときた。

 

私も咳が止まらいのです・・・・

 

f:id:kuinigerinda:20180610224520j:plain

 

もう、かれこれ10年以上。もっと言えば、子供の頃から。

親からは「かんしゃく」だと言われ毎日のように風邪薬を飲めと言われ育ちました。

大人になってからは呼吸器科に何軒も行くも小児喘息の既往で「喘息」とレッテルを貼られ、ホクナリンテープ(喘息パッチ)や吸入を吸う日々。

それでも治らないので今度は内科で「逆流性食道炎」と言われるも、ある日別件で胃カメラを飲むが全く逆食ではなかった。

 

私の咳はなんなの!!!???

 

と、最終的にまとまったのは「ストレス」Or「痰湿のせい」と。

多分身体から湿を出したいんでしょうか・・・?

ただ、この咳払いを毎日していると、どこに行っても周りから

「風邪ひいてんですか?」と言われる。

めんどくさいのです、説明するのが(笑)

伊藤理佐さんは、断食で体質改善して咳が収まったらしいんで期待。

 

そして痩せなければならん深刻な理由が。。。。。

 

仕事の白衣が苦しくて動きにくい・・・・(´-ω-`)

 

と言うのが実は1番の理由だ。

ずっと太ってはいたが、実は今年の冬の箱詰めの受験勉強で5キロ増えたままなかなか戻らず困っていた。

おまけに1年前にジム通いをやめてから、すっかり運動する機会もなくなりライン的にもブヨブヨなのが気になっていた。

 

f:id:kuinigerinda:20180610224513j:plain

 

おまけに多汗で、このままでは救いようのない女になってしまう。

 

自分でも日々ストレスを食でごまかしている感じは否めないので、とりあえず食わないでみようかと(笑)

 

口コミによると辛いのは1日目と2日目らしいので、自分に負けない強さを今のうちに備えたいと思う。

ええ、今年の冬も受験でイライラしそうだからね。

 

明日からは断食日記になりそうやな。